男性も女性も美しくなろう|美容外科の医療技術で実現する美

女の人

美容外科が人気です

笑顔の女性

自然に仕上がりで人気です

ほくろの除去は皮膚科や美容外科で行っています。皮膚科でのほくろ除去は、メラノーマの危険性の排除など治療を前提とした処置となります。そのため、メスによる切開法や特殊な器具を利用したくりぬき法がメインとなります。電気メスを使用する皮膚科でのほくろ除去は、ほくろの細胞を根元からしっかりと取り除くことができるため、再発の予防や病理検査を行えるなどのメリットが大きな魅力だといえます。また、治療目的での施術は健康保険の対象となるため、保険診療の範囲内で、ホクロ除去が行える点も魅力となっています。一方の美容外科は、審美面も含めたトータルな治療を受けられる点が魅力です。一般的な皮膚科では、電気メスによる切開法などが治療のメインとなりますが、美容外科では電気メス以外の治療の選択肢が豊富です。痛みが少ないCO2レーザー、ほくろ除去クリームを塗ることで穏やかにほくろを除去するなど様々な方法が用意されています。ほくろ除去の施術では、取り除いたほくろの部分が陥没しないように十分な配慮をする必要がありますが、美容外科の施術ではそのような点もしっかりと考慮し自然な仕上がりとしてくれるので、人気となっています。

アフターケアも万全です

大阪の美容外科でも、このほくろ除去を受けることができます。大阪の美容外科は、ホクロ除去を希望する方が安心して施術に臨むことができるように、インフォームドコンセントやカウンセリングに力を入れているのが特徴です。初回のカウンセリングでは、除去したいほくろの位置や数の確認をはじめ、治療にかかる日数や治療方法の希望などを話し合うことができます。美容外科でのほくろ除去は、保険診療の対象外となる場合もあります。しかし、その場合でもカウンセリングの段階であらかじめ明確な料金を示してくれるので、料金の心配をすることなく安心して治療を受けることができます。また大阪の美容外科はアフターケアも充実している点が魅力となっています。ほくろ除去ではレーザーや薬品を使用するため、しばらくの間はホクロを取り除いた跡が赤く残りますが、傷が完全にふさがるまでしっかりと治療を続けてくれるなど患者本位の治療を行っている点もポイントです。大阪でほくろ除去を検討している方は美容面からトータルでサポートを受けることができる美容外科で施術を受けることが望ましいでしょう。